伊豆大島

熱海から伊豆大島へは、東海汽船のジェット船で渡ります
これが、中々よいお値段するんです
4,930円×2 往復で約1万円
自転車は輪行バッグに入れないと持込ができなく、手荷物料金1,000円徴収されます。
船代 12,000円って...
でもね~ネット予約すると15%引き(土日の場合)
今なら東京都の大島観光復興支援で、3000円のキャッシュバック
往復で7,380円(手荷物代込)
うんうん これなら
イメージ 2
株主優待券を使うのもありですが、今年はキャッシュバックの方を選びました。
 
イメージ 1
12時の位置にある岡田港がスタート地点です。
まずは反時計回りで進み、三原山の麓へ。
島の中心に向かって走ります。
 
ひたすら登っていくと、ごきげんな道が待ってます。
北海道のような景色に
イメージ 3
これまた北海道のようにお馬さんが出迎えてくれます。
イメージ 4
与那国馬です。
あとで調べたんですが、ホースセラピーをされているようですね。
とても愛嬌のある顔をしている与那国馬 
癒されること間違いないでしょうね~