林道 樫ノ木峠線

樫ノ木林道
マウンテンバイクで行ってきました。
 
比較的アクセスしやすい上に、距離も19キロと長めで楽しめるのでオススメっす
今回は藁科側の日向から、安倍川側の内匠を目指します。
 
メンバーは、部長、ドグちゃん、自分の3人です。
比較的アクセスし易いと書きましたが、この2人と走る時は別です。
ズタボロになり登り口へと到着
 
今日はイワさんオガさんが居ないので、ドグさんは登りで自由演技に野放しです。
部長と写真撮りながら登ります。
イメージ 1
8キロあまりダートを登りっぱなし、最高地点は高度800メートルくらいだったような?
 
イメージ 2
この奇妙な写真は、2人が何をしている所かわかります
 
無類のお花好きの部長がお花が咲いてないとキレだし、ドグちゃんが土下座している所です
気まずい自分は、シュークリームにしておけばよかったな~って思いながら、セブンプレミアム 宮崎 マンゴー蒸しケーキ を食べ心穏やかに小鳥さんの囀りを楽しみます。
 
部長もおやつを食べたら、お花の事を忘れてくれたようでご機嫌になり一安心イメージ 3
3キロほど登ったり下ったりを繰り返し、いよいよお楽しみの長い下りです。
 
その前にランチtime
いつものアレにお湯を注ごうとしたら、ドグちゃんが下ったばかりの激坂を登ってきますと...
まさに意味がピーマン
イメージ 4
食べ終えた頃に戻ってきたドグちゃんは、嬉しそうでした。
どんだけ登りたいんでしょう?
次は一本杉林道だね
 
この後下り8キロ、楽しく下り
無事舗装路に
 
あ!ココからがいつも通り大変でした
いつもの解散地点に着いた時は、ホッとしましたYO
 
みんなと別れてから、途中でPASSしたROAD集団に声をかけられました。
 
スゴイ速度でしたね
 
自分じゃないっす
そ~応えておきました。
 
距離:68.44 km
タイム:3:25:05
平均スピード:20.0 km/h
高度上昇値:998 m
カロリー:2,578 C