狩宿の下馬桜

やっと雨の降らない週末ですね~
YOUもお外で遊んだかぃ?
イメージ 1
CUBEメンバーで走ってきました。
トゥギャザーできなかった焼津マラソン組みも、好結果が残せたようで

集合場所には部長、ハセさん、ドグちゃん、O場様、H野君
お約束のモーニングハセ牽きスタートし、Pさんの待つ由比へ。
集合してからスタートがやや押しましたが、1時間かからず到着。

ここからは大代を通って、DOIファームで休憩
だったんですが、早くつき過ぎて
諦めて先へと進みます。
イメージ 2
狩宿の下馬桜
日本五大桜の一つ
樹齢800年 自分よりちょっぴり大人な感じ。
でも、ちょっと弱っているのか、元気がない感じでした。
ただ日本五大桜ってネームバリューは絶大で、道路は大混雑。
すぐ近くの川沿いの桜の方が綺麗に咲いていたのは、ショナイの方向で
お花好きなん自分は、菜の花が綺麗だったし大満足。
イメージ 3
祭り気分が味わえて
お腹がペコリンコっす。
昼はある方の記事知ったお店へ  富士宮焼きそばのお店
名物なんでアチコチにたくさんあるんですが、今日のお店はローカルな感じでとてもよかったです。
イメージ 4
塩バター焼きそば、目玉焼きオプション&五平餅くるみ 850円
塩バターの富士宮焼きそば、初めてだったんですがサッパリしていていくらでも食べられますね!大盛りにしておけばと、後悔。
ソース味のノーマルを食べていないので、他店と比べる事ができず...
他のお客さんの注文していた、焼肉定食のような物が美味しそうでした。
次、五平茶屋行った時は、定食系攻めてみます。
あ!また比べられないや
イメージ 5

来た道をバビューっと帰り、Pさんのエスコートで快適にたぶん快適に
ほとんど快適に 恐らく快適に 静岡に帰って来れました。

距離:127.25 km
タイム:5:20:10
平均スピード:23.8 km/h
高度上昇量:1,423 m
カロリー:4,586 C

イメージ 6
楽しく走れてヨカッタです。
イメージ 8
でもね~
次はダムカードだかんね~
イメージ 7

ですよね~ハセさん
無類の寸又峡好きのマーミン
イメージ 9     イメージ 10