山奥の蕎麦屋の味は

最近のお気に入りは、コレ
イメージ 1
お茶畑にピンクのネクターが眩しい~
ネクターってなんでしょう?
ほっほ~森永製菓の商標だったんですね
DyDO 23%果汁入り でも、サラっとしていて美味い。

一時帰国中のハセさんとRIDE
ハセったいサイクリングに行ってきました。
接待というのは、客をもてなすことらしいっす。
自分もリアルサラリーマンなんでその辺、重々承知しております。
ハセさんが楽しくなるように走る
イメージ 2
2回モガいたら、もう着いていけず...
イメージ 3
先を急ぐハセさんには申し訳ないのですが、玉露の里で大休憩してもらいました。
このままでは、はせったい失敗に終わってしまいます。

大丈夫
湯茶や食事などをふるまうこと
調べると、これも接待だって
イメージ 4
スゲ~殿様気分だ


何回も看板の前を走ってはいたが、お邪魔するのは今回がハジメテです。
完全予約制のお店で、やや道に迷ったが約束の時間に無事到着。
ご主人が外でお迎えしてくれました。
古民家を入ると、自家製の美味しいお茶を入れてくれホッとします。
イメージ 5はっきりしない天気でパラパラくることもあって、気温は低め。
温まります。

すぐにお料理が運ばれてきました。
小鉢の数に圧倒されます。
どれも美味しい
てんぷらは、山菜が中心です。
酒屋の娘 コシアブラが気に入りました。
おかのり おひたしも天ぷらもいいですね~
玄米ごはんが、すすみます。
イメージ 6
そしてメインの蕎麦です。
大盛り2人前です。
この蕎麦が、また美味いだな~
JAPANを感じます。
接待は成功です。

お会計は、こんなに食べたのに1600円
ここは接待ですが、セルフです。
距離:100.80 km
タイム:4:30:18
平均スピード:22.4 km/h
高度上昇量:1,159 m
カロリー:3,616 C