雨雲レーダー

自転車乗りにとって、雨は天敵です。
最近は、スマホで雨雲をおおまかに見る事ができるんですよね~
便利っす。

朝雨予報だったんで走るのを諦め、道路が乾く時間を見計らって、13時集合でハセさん&O川君と走ってきました。
これまたアプリで1時間後とのピンポイント天気では、回復傾向にあって晴れマークが出ていたからです。

しっか~っし
野田沢峠を越え玉露で休憩していると、雨がポツポツ。
雨雲レーダーを見ると、激しい雨を記す赤や黄色の雲が近づいてます。
やり過ごすか迷いましたが、急いで帰ることに。
まぁ~走れない予定だったのが、30キロと距離は短かったのですが走れたのはマシだと言い聞かせながら渋々と退却。
まずハセさんと別れ、次にO川君と別れ家路に

あれ?晴れてる
イメージ 1
ひどいあめおとこだ!
二人のうちのどちらかに違いない。
ひどいトイレだ。

後から知ったんですが、ハセさんは帰る振りをして追加練に行ったようです。
ズッコイです。

イメージ 2
あ!
自分は、曲がるとこ間違えて迷子で ほんの少し距離が伸びただけです。
はい!
距離:57.64 km
タイム:2:37:38
平均スピード:21.9 km/h
高度上昇量:593 m
カロリー:2,054 C