トラベラーズノート

旅行の際、ガイドブックって持っていきます?
ココミルをいつも買うんですが、複数の県を跨ぐ時なんかは全部買うわけにもいかず
ノートにメモし行きます。

時刻表見るのが、超苦手なんでノートがあると便利なんです。
携帯で調べればいいのですが、その場でどの店に入るか決めるのも面倒ですからね~
予め調べておいて、お腹が減ったらココかココってな感じです。

帰ってきてから、もらったチケットを貼っておくと、なんだかいい感じになりますよ。

そんなノートの事を、トラベラーズノートって呼ぶらしいっす。
本家のものはお高いんですが、セリアにいいのがあります。
イメージ 1
クラフト紙なんで、万年筆で書いても、裏に響かないのがいいですね~

カバーは、もちろん革製で作りました。

TV観ながら作ったんで、縫い目が曲がってしまったのは、味って事で。
イメージ 2
カードとパスポート入れられるポケット付きです。
前側には、長めのチケットが入るようになってます。
イメージ 3

これ持って旅に出たいですね。