また育ててみようかな?

まいど
イメージ 1
長崎の一口餃子 焼いてみました。
ちょっとコゲてますが
そうなんです
ニトスキ デビューです。
流行りから、相当遅れてますが...

10年位、もぅちょっと前ですかね?
休みと言えば
夏は、BBQ
冬は、ボード
そんな生活をしていた頃がありました。
3連休 全部BBQなんて時も。

自分は、ダッチオーブン担当で、パンから煮込み、鳥の丸焼き等々
いろいろ作りました。今、料理好きなのはダッチオーブンがあったからかもしれません。
手入れをして、大事に大事に育てて楽しんでました。
何がキッカケって訳でもありませんが、アウトドアから縁遠くなり
10年近く出番もなく物置で眠っていました
そのままにしておくのも可哀そうになり、一昨年友人夫婦にプレゼントしました
キャンプに行く度に使ってくれているようで、きっと鉄鍋も喜んでます。

ニトリスキレットが話題になった時も、いちいち手入れするのも面倒だしアウトドアで使うこともないしな...

て思っていたんですが、先日
スキレットが急に欲しくなってしまい
LODGEも頭によぎりましたが、お手頃なニトスキとなりました。
イメージ 2
やっぱいいですね
弁当作りに大活躍です。