はじめてのチェーン交換 やや失敗

本日お休みの日である!
天気は悪くない
ならば走りに行くしかない
 
石廊崎まで行ってみようと思い、東に向かったが
途中で...
 
ちょっと着込みすぎてしまったようだ...
汗だくでタマラン。そのうち、その汗が冷え寒い
 
富士で引き返し、大代峠に行ったが、体調はますます悪くなり、これまた途中で浜石峠へ向かう。
 
やっぱり登ると暑くなるな~なんて思っていたら。
霧がかってきたので、気分も乗らないので途中で帰ることに
 
ボードもそぅだけど、気分が乗らない時無理すると大概怪我します。
 
こんな日も、あるっぺ!
 
SHOPに行って、お買い物して帰りました。
イメージ 1
昨年の9月にロード購入して、はじめてのチェーン外します。
あいや~もっとメンテしないと
9ヶ月間、放置プレイしてしまいました。
 
帰って、洗車してチェーン交換しました。
見事に1コマ(インナー&アウター間違えました)長さを短く切ってしまい、
とりあえず付属のコネクティングピンで繋げてみましたが...
 
失敗して覚えるもんなんですね!!!
説明書、しっかり読むタイプでは無いんですよね~
とりあえず、適当にやってみてしまうタイプです。
いけませんね~ドジっ子特性出ています
 
 
買った時から、ミッシングリング付いてましたが一度も外さなかった。
意味ないですね~
今回は、ミッシングリングの意味があるよう外して、ちょぃちょぃチェーン洗いたいと思います。
 
外すのに、ちょぃとコツがいるみたいですね