乗りたかったな~

今日は、休みだったんでのんびり乗るつもりだったんですが...
無理ですよね~
 
イメージ 1
先日まで、鮎釣り人で賑わっていた安倍川もこのアリサマ
マーゴン激しすぎ
 
家でゴロゴロもなんですから、以前から気になっていた店へGO~
 
台風接近のためか、走っているも少なめです。
河川の近くには、警戒のがウヨウヨ。
 
トルコ料理の店です。当分、海外旅行は行けそうにありませんので、せめて食事だけでも旅気分を
イメージ 2
ランチは、1500円くらいのものが4種類。
スープ&デザート付きとはいえ、ちょっとランチにしては高いですね~
 
メインを、ほうれんそうの料理の名前わかりません
白いのがヨーグルトで、半熟卵と少しずつ混ぜながら食べます。
ノーフゥトゥ イェメヒ (ヒヨコ豆のスープ)
そしてお米を使ったプリンデザート
 
 
名前を聞いただけでは、想像もつかない料理ばかりですが
どれも、日本人向けにアレンジされているんでしょうか?
おいしかったです。
 
チャイをサービスしていただき、ホッと
入れ物がカワイイです。
イメージ 3
チャイって、スっとしますね~
 
店の雰囲気もよく
イメージ 4
 
次は、ドコの国の料理食べようかな~と考えながら台風の中帰ってきました。