浜石岳 part4

ダゥ兄から久々のコンタクトがあり、本日休みがあったので走る事に
行った事ない所に行きたいと、リクエストがあった為
浜石岳
集合場所に着くと、ダゥ兄パンクのようで修理していました。
厄介なチューブレス
でも、通勤で焼津~静岡間を走っているだけあって
出際がいい
チューブレスあんな簡単にパンク修理するとは
 
 
そのまま浜石岳に行くのもいいんですが、ちょこっと近道を?
梶原山公園
ここも最近気に入ってます。
静岡市街から近いんですが、そこそこ登るんですよね。
近所の方ですかね?年配の方が歩いています。
気持ちよく朝の挨拶を交わしながら、のんびり登っていきます。
標高は279メートル
イメージ 1
霞んでしまって景色が
東名高速がよく見えます。
 
 軽く休憩してから、出発です。
一本松公園をスルーしまして、柏尾峠へ
 
ここも中々の景色ですね
イメージ 5
ここの下りは道がよろしくないので慎重に
クリさんが昼休みに登っている山原は、もちろんスルーして
由比へ
 
さてさてココからですよ~
蕎麦屋の脇を通ると
イメージ 6
ここからひたすら登り
イメージ 7
この看板の所までが第一関門
イメージ 2
3箇所くらいキツイとこがあります。
ここからは少し緩くなります(10%超えてますが)
平坦な部分を越えますと、下りがちょこっとあって
ガツ~ン
 
無事頂上に着きましたが、霞んでしまっていて景色が...
おまけにダゥ兄スピードプレイなんで、担いで山登りするとあまりよろしくないので本日はこのまま下ります。
 
さてさて楽しみのお昼は、由比ですよ~
先日30人近い行列が出来ていて断念した さくら屋さん
国1バイパス沿いにあるので、自転車ですと少しコツがいります。
 
イメージ 3
そば定食 680円 蕎麦は温、冷選べます。
置いてある天かすを入れて
かなり気温があがっていたんで、のど越しがよく美味いです。
小鉢の茄子
まぐろの照り焼きは肉厚ながらも、パサついていないんですよね~
家で調理すると中のほうは、水分がなくてあまり美味しくないんですけどね!!!
 
気になるメニューがたくさんありました。
桜えびクリームコロッケ&しらすとあおさのコロッケ
 
桜えび定食980円かな~?
ここは、オススメですね
 
イメージ 4
 
ダゥ兄 仕事前にお付き合いいただきありがとうございました。
また、よろしく
 
距離: 89.74 km
タイム: 4:26:51
高度上昇値: 1,244 m
カロリー: 3,027 C
Avg Moving Speed21.2 km/h
最高速: 46.8 km/h
平均バイクケイデンス:76 rpm
最高バイクケイデンス:170 rpm