鉄男

昨夜、ハセ召集があったものの皆恐れなして...
ドグちゃんは、王滝で暴れたみたいです
 
本日いつもの時間、いつもの場所に集まったのは
自分だけであります
 
自分    「 ドコ行きます~?」
ハセさん  「う~ん、どこがいいかね?」
       「天気悪くなるかもしれないので、近場にしますか?」
       「今日は、大丈夫みたいよ~」
.....
.....
 
 「あ!」 美味しいパスタ屋あるんですよ(コースではなく、なんとか食べ物で誤魔化す作戦
  「いいね~」
 
とりあえず、南藁科街道を北上
今日サドルを替えた為か、はたまたハセさんの恐怖からかどぅもペースがあがりません。
 
このままだとハセさんお得意のノールックで置いていかれるので、知らない道引きづりこむ作戦で
 
湯の島温泉に向かう途中の坂ノ上を左に曲がり、大畑牧場経由で国道362号沿いの杉尾はなのき展望休憩所へ
 
 
コケが生えていてかなりの傾斜の所もありますが、犬塚の道の悪さに比べれば遥かにいいし なんといっても犬に噛まれる心配が無い
イメージ 2
大畑牧場がみえてくれば362号は、もぅすぐそこです
今日は前半はお尻が痛くて写真が少なめです。
イメージ 3
展望所からは、富士山クッキリ見えて秋らしい空が広がってます。
お茶アイス 150円とは思えない美味しさ
イメージ 5
かなり体力消耗しましたが、このまま蛇塚下ってしまうにはあまりに時間が早いのでSLで有名な千頭向かうことに。
 
ここから一気に下れるわけではなく、まだ登りが続きます。
本当のピークを過ぎると一気に下りが始まります。
気持ちいいんです
自然に笑顔が!!!
イメージ 4
 
千頭駅に着くと
ハセさんが、突然鐵に乗りたいと
イメージ 8
確かにカッコイイっす。気持ちはわかりますが...
 
 
イメージ 6
早!
 
 
あ!それ違いますよ
イメージ 7
あ!でも大鉄タクシーだし 合ってるのか 
帰りは1人蛇塚を登り返してきました。
 
 
距離:88.74 km
タイム:4:33:37
高度上昇値:1,728 m
カロリー:3,142 C
Avg Moving Speed:19.9 km/h
最高速:73.1 km/h
 
 
 
 
 
 
 
あ!本当は下りでハセさんのリアホィールにトラブルが
イメージ 1
長い下り坂の終点で待っていても中々下りてこないので、
圏外
急いで登って戻っている途中で
やっと通じてトラブルを知り、千頭駅まで自分が先に行ってタクシーに向ってもらいました。
落車しなかったのが、不幸中の幸いです。
 
 
無事でよかった
イメージ 9