レザークラフト トートバッグ

レザークラフト バッグ編第二弾
前回は渡された型紙にアレンジを若干加えましたが、シンプルなトートバッグ
 
今回は型紙から作りましたが、どんな大きさのものがよいのかわからず適当に。
頭の中に作りたいバッグの形がハッキリしないまま作業に
今思えば、これがイケなかったんやな~
イメージ 1
バッグの底の形にこだわってみました。
ボート型ボトムって言うようです
元々氷の塊を運ぶ為に開発されたバッグの形状で、とても丈夫らしいです。
 
大きさは前回のものより、全体的に一回り大きいです。
イメージ 2
後は持ち手をつけて、表と裏をパイピングで縫い合わせて終わりだったんですが...
 
表と裏の形状が...合わない
頭で形ができていなかった為に、裏革縫い間違えてました