伊豆大島 サイクリング 西側

島の12時の方角にある岡田港を10時に出発して、13時過ぎ
御神火(ごじんか)スカイラインは、諦めるしかないですね
北上して元町を目指します。
ご飯ご飯
 
その前にバームクヘンが、見えてまいりました。
イメージ 1
スゲ~ なんか地球のパワーを感じます。
イメージ 2
島の西側は、あまり走ってませんが西側は少し交通量が多いです。
でも、高低差が少ないので楽ですね。
すぐに元町港に到着です。
 
おともだち
島グルメの一つ べっこう丼 あら汁がついて1200円。
元町港からすぐの島の一等地なんで、観光地価格
イメージ 3
島とうがらしがピリリと効いた漬け丼です。
大将になんの魚かNシマさんが聞いていたんだけど...
ブダイだったような?
 
次はお土産探し
イメージ 4
椿あげ ちょっと割高感はありますが名物なんで購入
 
一番楽しみにしていた牛乳せんべいの店は
工場のような所でしたが、閉まっていました。
近所のKIDSに聞いても、そこを指差していたんで間違いないと思います。
臨時休業日???
別の店のモノを購入しました。
島一美味いって噂なんで、次回こそは
 
サコッシュもパンパンになってしまったんで、この辺で
イメージ 5
さてさて、岡田港を目指して北上します。