伊豆大島 サイクリング 南側

裏砂漠から島一周道路に戻る下り
凍るかと思いました。
イメージ 1
でも大丈夫 登れば温まりますから
温まったと思ったら、これまた一気に下ります。
道もいいので速度が出てしまうので、抑えながら抑えながら...
でもお腹が減ってるんで
 
綺麗な海が目に飛び込んできました
イメージ 3
筆島に感動したNシマさんの小躍り
筆島は筆のような形をした高さ30mほどの岩礁で、伊豆大島火山よりも前にあった1世代前の筆島火山の溶岩の通り道である中心火道のあとだと考えられています。
筆島火山の山体が海による浸食で削られて、固い溶岩のため浸食されずに残ったもの だそうです。
船越英一郎バリの断崖絶壁 火山だったからなのか赤い箇所がきれいでした。
イメージ 4
見てくださいよこのご機嫌な道
この崖の上部を走ってきて、ガツ~ンと下ってきました。
 
向かうは、波浮の港
イメージ 2
目的は、コロッケ
デブはこの位置からでも、店がわかるんです
 
イメージ 6
おばちゃんが1人切り盛りしていました。
注文してから揚げてくれます。
けっこう人がやってきます。
かなりの人気店のようですね。
 
イメージ 5
激安で美味いなり。
特にオススメは、串カツとカレーコロッケなり
イメージ 7
渋い漁港でした。
イメージ 8
初の島グルメ 大正解。
次回はコッペパン持参で来たいですね!