やんばいです

イメージ 1
企画するたびにで流れたり、やっと実行されたと思ったら...
鬼平のホィールが
 
とにかく縁遠い寸又峡
 
今回
やっとこさ~行ってきました
 
部長も誘ったんですが、
千頭りシコシコ素又でウハウハと困ったことばかり言っていたんで、置いていきます。
 
そんな訳でメンバーは、鬼平、マーミン、自分の3人です。
車でも行った事のない寸又峡、まさに秘境でした。
イメージ 4
ず~っと登りだと思ったら、下るんですね。
下るって事は、帰りは登り
 
イメージ 3
 
人生と同じっす。
楽して下ると、後で辛い登りが待っている。
やっぱ、登りは体力のあるうちがいいな~
若い頃に苦労した方がいいって事ですね。もぅ若くないから
平坦な人生もつまらなそうですけどね
キツイ登りも、今回の様に仲間が居れば大丈夫
そして、ご褒美があれば大丈夫
 
古民家お茶cafe
以前は旅館だったそうです。
築150年 インテリアもカッコイイっすね~
イメージ 5
いい感じでしょ~
お客さんは誰も居らず貸しきり状態で、綺麗な中庭を見ながら
囲炉裏で温まりながら、料理を待ちます
イメージ 6
お蕎麦をいただきました。
美味しい小鉢がついて500円。
 
イメージ 7
これは別腹です。
イメージ 8
きびぜんざい コチラも500円
セルフで入れるお茶も美味しかったな~
しっかり湯飲みを1分温めてから、お湯を急須へ。
いいお茶使ってますね
 
コチラのcafeは、メニューが少し限られてしまうのでご飯をガッツリ食べたい時にはオススメできません。
でも自分の様に、小食で雰囲気を楽しみたい人には断然オススメします
 
でも、やっぱり食べたいな~と思ったのはショナイの話しで
コンビニが近くにあれば、間違いなくおむすびを二つ程買っていましたね。
イメージ 2
帰りに寄った千頭駅で、予定通りSLも見れたし満足満足。
 
 
 

距離:108.51 km

タイム:5:21:34

高度上昇値:2,303 m

カロリー:3,770 C

平均移動速度:21.0 km/h

最高速:63.7 km/h