長良川クリテ

昨日に引き続き絶好の自転車日和
ですが朝から移動
久々のレース参加です。クリテリウム
見事名古屋で渋滞、会場近くでもGW観光渋滞にまたまたハマり
もぅグッタリです。
急いで受付済ませて、準備。
バタバタしているうちに集合時間。
 
今日はドグちゃん、AKB、O場様、自分の4人。
部長は、冬にしかでないので春はスルー
イメージ 1
このクリテに参加するのは3回目なんですが、毎回のように出動するほどデンジャーな感じなんですよね~
怪我だけはしないように。
イメージ 2
みんなイカつい身体している人達ばかりで、怖いっす。
いったい普段何食べてるんでしょうね困っちゃうや~
 
3キロのコースを5周
 
ここからは、メモなんでスルーしてください。
 
はじめはローリングスタートなんで、そんなに焦らず
折り返し地点に水溜りがあるのを確認しつつ、バックストレートへ
ここで道が広くなり、誘導員の合図でリアルスタート
追い風区間なんで、一気に速度が上がります。
スタート地点でマークしておいた危険そうな人からは、なるべく遠くへ。
だいたい20番目くらいです。
CUBEメンバーも、全員同じくらいの場所に位置取りしてます。
 
え!teamオーダー?今日は部長不在なんで、自由演技です。
 
ホームストレートの立ち上がりで、離されそうになるんですがちょっと踏むとブレーキ
この向かい風区間で前に出たがらないんです。
その繰り返しで2周、3周とだいたい同じ位置で
とんでもなく身体の大きな外国人選手が居たんで、トゥギャザーしました
たぶん身長は、3mくらいです。
そのぐらい大きかったです。ドグちゃんに似てたけど
このままだとヤバイな~って思って、前に出ようと思うんですが中々開かなくって
そのうちジャンが鳴ってしまいました
 イメージ 7
ホームストレートの立ち上がりは、今まで以上にキツイです。
向かい風の中グイグイいきます。
このまま行くのかって思ったら、ペースが落ち着き最終コーナーへ
ここから一気に踏み込みたいトコですが、ゴールまでの距離が1㌔近くあります。
前には誘導のマトリックスの選手が、3,4人と選手が6人くらいですかね~
ちょぃ踏みで最後のスプリントに備えます。
ロングスプリントなんてできないし、最後にちょぃちょぃって踏む事しかできないので我慢です。
我慢、我慢
絶対早めに飛び出す人が居るんで、それに乗っかればいいんです
あれ~あれ~誰も来ない
前に居るデカイ人が落ちてきた。
え~っと~前は
中切れしてる~
なんで誰も追わないの
あれ全員誘導員???
いや!ドグちゃんも中に入ってるぞ~
もぅ、豆粒くらいのデカさになってる。
ココでそれなりに踏むが誰も来ない。
周回間違えたのかな~って思うくらい
 
 
あ!AKBが後ろから来ました。
これに乗って~っと
トップとは差があり過ぎ
あ!もぅゴール
 
 
 
あ~スプリントらしいスプリントできず...
なんだかな~
力不足ですね
イメージ 3
結果ドグちゃん優勝~AKB3位
これで2人ともエリートクラスに昇格ですね
イメージ 4
5位だったんで賞状もらいました。
は初めてなんで嬉しいですけど、なんか不完全な感じで...
でもいろいろもらえたんで、嬉しいです。
イメージ 5
 
このドグの姿を見た彼女が、ヤキモチ焼いてました。
タニタ誰に電話してやがんだって
きっと、マサコかナオコかモトコの3姉妹だよって言ったら
キュー子でした
俺のキュー子に
 
イメージ 6
この背中がいろいろ語ってくれます。
 
この後のレース自分は散々でしたが、2人は好成績で
最終レースでは、2位、3位
やっぱスゲーよ
天気もよく皆怪我無く楽しめてよかった~
気持ちよかったです。
 
あ!気持ちよかったといえば、レース後に知らない人に話しかけられました。
背がデカクいかつくて、ピンクまっちゃんに似た愛知のひとだったんですが
レース中にどぅやらO場様の前で、急ブレーキをかけてしまったらしく
たぶんCUBEの方だと思うんですが、申し訳なかったと謝っていました。
そんなんよくある事ですから~気にしないでくださいよ~
って言っておきましたが、今日の天気のように気持ちのよい人だな~
自分の気持ちも晴れ渡りました。
うん!いいぞ!自転車って
 
 
でも、後でよくよく考えたら、O場様が荒れ狂っていたから怖くって...
ありえなくもないな~