カキ氷 ポタポタ

GWも最終日となってしまいました。
今日は、渋滞の影響のなさげな所へ
集合は、いつもの時間、いつものコンビニで
部長、ハセさん、自分の3人
のはずでしたが、ハセさん現れず。
この時点で一応メールすればよかったんですが、仕事かな~って思ってやめてしまいました。
ハセさんは、ちょっと遅れて清笹~家山~滝沢のお気に入りの周回コース
 
 
西又峠を出発して~ばびゅーって峠を2、3個登って
 
 
餅cafeでカキ氷を
GWから始めると聞いていたので、楽しみにしていたんです。
もちろん今シーズン初カキ氷
イメージ 1
どれにしようかな~迷ってまう
お店の人の説明では、ブルーベリー&イチゴは自家製ジャムを使ってるんやって~
 
イチゴミルク
イメージ 2
ゴロゴロしたイチゴが美味しい~
次は絶対ブルーベリーにしよう
 
イメージ 5
部長は3日連続走っていますが、今日も元気です。
イメージ 6
無類の坂好きの、景色がよい所が好き。おまけに茶畑だ~いすき。
スカイペンション
イメージ 7
部長は早く次の坂に行きたいようで、モジモジしてました。
イメージ 8
仕方ないので、新規開拓ルートです。
距離は短いのですが、けっこう登ってます。
イメージ 9
そして最近開通した、谷稲葉東光寺線
イメージ 10
道がよくて気持ちよく下れます。スカペン行った時は、ココ通れば1号線使わずオムライスまで行けます
久々の、ブロンディー ふわふわオムライスにしようかトマトオムライスにしようか迷いながら走って到着しましたが、今日は仕込み日でお休み。
デブデブレーダーは、そのくらいではへこたれず
いつものチキンカツと見せかけながら、これまたお気に入りの定食屋へ。
3品選んで800円。
ご飯おかわり
さんまみりん&いか焼き&たまご焼き
たまご焼きは、甘過ぎて自分の好みではありませんが全体的に薄味で野菜もたくさんとれてヘルシーです。汁物も具沢山で満足、満足
イメージ 3
 
カキ氷、ソフトクリーム、チキンカツ、コロッケ、カレー、餅、大盛り
走る時、どれかあるといいですね。
 
帰りにハセさんの家の前を通ると、自転車アワアワしてました。
ちょいっと話し込んで帰りました。
集合場所のすぐ近くで、異変
あ!パンク
イメージ 4
ハセさんがパンクの話するからだな~きっと