御前崎ポタポタ

本日 CUBEルベ300伊良湖開催日
残念ながら昨晩の雨の為、出発時間を遅らせ御前崎へ変更。
 
静岡の南の端 御前崎
自転車で行くのは、はじめてです。
平坦やし信号ばっかで、つまらなさそうなイメージがありました
8時半静岡市内のSHOPを3人で出発(部長&O川君&自分)
 
イメージ 1
焼津を越えると少し走りやすくなりますね。
久々に大井川渡ります。西ってあんまり行かないんですよね~
藤枝、島田の山奥は好きですが
予定では150号線で行くつもりでしたが、一番河口に近い橋を使いました。
ココ南国チックで好きな道路です。
イメージ 5
途中↑この2人がとんでもない速さで回し始めるので
ガーミンは、ランディーバース表示 たまにクロマティーも
掛布ぐらいで走りたい自分は、脚がパンチクリン。
 
3時間あまりで到着
お約束の写真を
イメージ 6
出発当初は、もう少し脚を伸ばして浜松でウナギを食べようかなんて話もしていたんですが...
 
お腹が減ったので、灯台近くのお店へ。
前から気になっていたお店です。
先程通り過ぎた際、開店前にも関わらずお客さんが並んでました。
 
自分達が訪れた時は、開店直後で並ばずにスムーズに中へ
(退店時は、けっこうな人が並んでましたよ)
広くとても綺麗な店内
メニューをみると、どれも魅力的で迷ってしまいます。
 
お店の人一押しのトンボ鮪ハラモ焼きを3人ともオーダー
するとお店の方が、せっかくだから3品別々のものを頼んでシェアすれば?
そりゃ~いいね
イメージ 7
上がトンボ鮪ハラモ焼き1000円、左が金目鯛煮付け1500円、右が鮪のカマ焼き1200円~
 
これに定食が+500円でつけられます。
イメージ 8
ハラモ焼きが、一番好みでした。
ただ隣の方が食べていた海鮮丼 気になる~
値段を見た時は、ちょっと高いなって思いましたが
食べる価値アリですね。
 
帰りは、交通量の多い150線に嫌気がさし適当に曲がるも再び150号に戻ってみたり...
イメージ 9
3人の心の支えは
 
 
これです
イメージ 4
 
部長 イチゴミルク350円
イメージ 10
 
 
イメージ 11
ふ~ん 自分
350円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ど~ん O川君
女将スペシャル 洋風400円
イメージ 2
有)まるか村松商店
 
先日食べたカキ氷抹茶あずきには勝てませんが、コーヒーもありですね。
 
イメージ 3
300キロ 走れる気がしないです。