O木さん企画 伊豆サイクリング

O木さん企画の伊豆サイクリングあると聞き、今日の日を楽しみにしていました
前回のCUBE伊豆サイクリングで、すっかり伊豆が大好きになった
ハセさんもお誘いして。
O木さんとは、昨年伊豆サイクリングではじめてご一緒してからすれ違うことはあったが中々一緒に走ることがありませんでした。
 
昨夜の天気予報では、時間が遅くなるとの心配があるようです。
まぁ大丈夫だろうと思って、起きて外を見るとどんより
すぐには降りだしそうにはないが、帰りまでもつかな?
 
大事をとって、今日は伊豆諦めました。
O木さんドタキャンすみません
そんなわけで、ハセさんといつもの時間いつもの場所集合
西又から青羽根へ
イメージ 1
蔵田へ行き、高尾山へと向かう予定でしたが、段々雲が下りてきて真っ白になってしまった
 
日差しが無いのでジリジリする暑さは無いけど、湿気が多いのでヤッパリ暑い。
暑いとくれば、いつものヤツを
な!な!なんと2軒たてつづけにフラレ
 
霧雨が降りだしたので、山奥は諦め下界へ。
でもカキ氷は諦めない。
それがDB
 
今シーズンはじめて訪れるお店。
店の前は何回も通っていたんですが、中々食べる機会がなく。
このお店は、間違いないんです。
イメージ 2
ハセさんのイチゴミルクスペシャル500円
こりゃ~理想的ですね
自分は、グレープフルーツ、パッションフルーツと迷ったんですが...
イメージ 3
梅 450円
あれ?なんもかかってないから、この果肉をちょっとずつ崩しながら氷を食べていけばいいかな~って見た目に思ったんですが
 
あら不思議!しっかり氷に梅の味が 
さっぱりして美味い。
やっぱここのカキ氷最高
問題は、和菓子屋さんで食べるスペースがほとんど無いんです。
テーブルが一つに椅子4個。
1グループ埋まってれば、待つしか無いんです。
お持ち帰りにして、道路反対側にあるスペースで食べられない事もないんですけど...
おしい店です。おいしいけど
 
このまま静岡に戻りチキンカツを食べて帰ろうと思いましたが、天気が怪しいので帰りました。
怪しい車も見ました。
 
ゴジラ誘拐
イメージ 4