今日から夏休み

今日から皆さんより一足先に夏休みを
急遽6連休になり、もっと早くわかってれば
久々にタイにでも行ったんですけどね~
飛行機は諦めます。
 
今回は、Tour of 長野
美ヶ原、渋峠、乗鞍、しらびそと長野の楽しそうなところを自転車で巡ります。
 
ココからは、自分の覚え書きです。
スルーしてください。
 
美ヶ原
イメージ 1
白樺湖からビーナスラインで、車山、霧ヶ峰を通って美ヶ原高原美術館まで
 
乗鞍
イメージ 2
日本で一番高い所にある道路
ココは前々から行ってみたかったんです
 
ここのコースは、まだかなり迷っています。乗鞍へ車を停め、エコーラインを登ってスカイラインを下り高山へ抜け、野麦峠で戻ってくるルートを考えていたんですが...
もっと乗鞍を満喫したいと思い、変更。
平湯温泉から、乗鞍スカイラインを登って、エコーラインを下り安房峠で平湯に戻ってくる。
問題は、158号線トンネルが多く道の状態が最悪なんですよね~
反射たすきを安全の為、買ってきました。
ベースは、穂高荘倶楽部
 
補給食に大量買いしたいけど、営業時間に間に合うかな?
 
長野って行ったら蕎麦でしょ
唐沢蕎麦集落にあるお店
平日16時までなんで無理っぽい
 
ちょっと寄り道になりますが、ココかなり気になります。 
 
乗鞍でお昼食べるならココに行ってみたいです。
自転車の時は、米大量にガッツきたいです
 
 
イメージ 3
ココは、日本で一番高い所を走っている国道
コースは、403号で夜間瀬を過ぎ、カヤノ平を登り奥志賀高原
そこから志賀高原のスキー場を通って、渋峠へ。
白根山、湯釜を見て万座温泉からダウンヒルで小布施へ
 
本当はヤマボクから下りてこの店に行きたいのですが.....
遠回りになるのがな~
ゲレ食最強クラスです
 
時間があったら大好きな店に行きたいです。
毎週タングラムに滑りに行き、帰りにこの2軒は必ず寄っていました。
 
ここもいいな~
イメージ 4
マスカラス夫妻激押しなんで、行ってみたいと思います
日本のチロル
 
で!初日の今日は、
明日からに延期。
 
美味しいもの食べて、温泉入って~チョコっと走ってきます。