2013 信州サイクルTOUR 1日目  宿泊編

2日目は、憧れの乗鞍にしたいと思います
でも、天の邪鬼なんで乗鞍スカイラインを登ります。
岐阜側から登ります。
あ!信州サイクリングなのに...
 
スカイライン登り口に平湯温泉街があるので、そこで泊まる事に決定。
白樺湖から車で松本IC経由平湯温泉へ向けて出発。
途中にある山形村の唐沢そば集落で、夕飯を
 
車山レーダーの影響でデブデブレーダービーナスラインでは上手く機能しませんでしたが、ココはバッチリ
 
9軒のそば屋があるんですが、その一番奥の水舎さんへ
イメージ 1
人気店でいつも混雑しているようですが、平日の夜って事もありお客さんは自分のみ
ラッキー
 
イメージ 2
十割蕎麦 大盛り1260円
これに虹鱒の唐揚げをつけました。
 
十割そばの為か、そばがかなり短めなのが印象的でした。
静岡のつゆのように、甘みあまりキツクないです。
つゆがとても美味しかったので、お持ち帰りしようとしましたがやはり常温では無理と言うことで...諦めました。
 
他にも気になるメニューがあるので、またコチラ方面に来た際には寄りたいですね。
イメージ 3
蕎麦屋さんを出てから、最後のコンビニであろうファミマで夜食、明日の朝食と補給食をGET。
のり弁、おにぎり3個、エクレア ちょっと足らないかな~て不安になりましたが蕎麦湯をカブ飲みしたおかげで夜食で全部食べてしまう事だけは避けられました。
 
イメージ 4
平湯温泉に到着し、まずは温泉へ
穂高荘倶楽部
1900円で温泉に入れて半個室をGET
しかも2名1部屋を貸しきり状態で使えます。
たまたま空いていたようで、ツイてます。
 
イメージ 5
でもね~ワクワクしたせいか 2時間おきに起きてしまい
あまり寝れなかった