CYCLO TOURISTO 日本の峠200選

CYCLO TOURISTO 日本の峠200選
久々に本屋さんで買いましたyo~
イメージ 1
 
いつもならアマゾンですませてしまうんですが、最新号だけ無かったので... VOL.10から発行元が変わったせいもあるんですかね?
取扱書店も少なかったんですが、市内のT田書店ににあったので買ってきました。
ツイてます。
 
先週の信州サイクルTOURの峠も、掲載されてました。
イメージ 3
自走主義的なものが頭のどこかにあって、車載して走りに行くのに抵抗がありましたが今回のTOURで考え方が変わりました。
 
交通量の多い幹線道路をドライバーに邪魔扱いされながら走りよりも、景色のよい楽しい峠だけを走るのもいいな~って
 そんな事より、ただ単に長い距離走る体力が無いだけなんですけどね
 
あ~行きたい峠だらけだ
 
嶺方峠
 
どれも長野の峠なんで静岡から遠くは無いっす。
遠くの山に雪が残っている時の方が、景色がよさそうだな~
来年の5月くらいかな?それともちょっと雪が積もり始めた秋に行ってみようかな
行ったことある人は、いろいろアドバイスしてください。
 
 
峠もいいけど湖もいいっすね~
イメージ 4
 
この湖はタマランっす
須坂にある とら食堂 焼肉定食1000円
イメージ 2
どんぶり飯3杯 余裕でした。
この焼肉のタレの湖に、キャベツもキュウリもトマトも浸かってしまっていますが...
気にしないで、細かい事。
 
ご飯、味噌汁、キャベツ お替りし放題
お替りすると、おっちゃんをはじめ若いバイトのチャンネーも喜んでくれます。
ここのバイトの子は、どんな材料を使っていて何が売りなのかもシッカリ応えられるんですよ。
自分が働いているお店に対する、愛情が感じられます。
すごい感じのよい職場で、気持ちのよい接客をしています。
 
志賀高原に滑りに行った際は、信州中野で高速に乗らず、小布施の道の駅でお土産を買うか、栗の木テラスで美味しいモンブランを食べて、ちょっと脚を伸ばして 是非是非 とら食堂
通し営業なんで、遅い昼飯にも
 
YOUも最高の湖にダイブしちゃいなよ
 
 
いつまでもこんなのんきな日記を書ける、平和な時代でありますように。