朝日段 ヒルクライム

だんだ~ん ぼよよ
 
今日はハセさんと
ハセさんの喜びそうな未開の地へ
あめまに行ったことないって言うんで、清笹越えてあめま平に登り始めると...
 
あ~ここ行ったことある
ですよね~(何回聞いても行った事ないって言ってたのに
 
こうなったら意地でも行った事ない所に
あ!極悪モンキー乗りの9リットルさんが教えてくれた
朝日段公園へ
自分も行った事ありませんが...
イメージ 1
そんなにキツイ登りではないんですが、知らない道は遠く感じますね。
車はほとんど走ってません。
浜石岳よりも道は広く走りやすいです。
イメージ 2
土砂崩れしている箇所が何箇所かあり走行には問題ありませんが、自転車ですと石や砂に注意が必要です。
グレーチングがぱっくり開いているところがあるので、下りはより注意が必要ですね
距離6.5キロ 500メートルあまり登るようです。
イメージ 3
期待していた以上の景色に
イメージ 4
鵜山の七曲り
イメージ 5
お腹が減ったので家山で鯛焼きとヤキソバを食べる予定でしたが、混雑していたので断念
 
イメージ 6
お茶ぼこっておきました
シフォンケーキもよかったんですが、カキ氷を
イメージ 7
きめ細かい氷で、セルフでシロップかけ放題 200円。
相変わらずおもろいおやっさんでした。
おやっさんが、金を生み出す幼虫を見せてくれました。
イメージ 8
金よりも、今はお腹が減って仕方ありません。
向かい風の中、なんとか藤枝まで来てオムライスを
お!や!す!み! おやすみ
 
 まじっすか~~~
大正生まれのおじーちゃんが1人で切り盛りしてるから、仕方ないか~
元気かな???
 
もうフラフラだからコンビニに
な~んって
ふん!デブデブレーダー 甘くみんなよ
 
とんかつの 匠とんかつの永田
3種の盛り合わせ エビ、ヒレ、コロッケ 1100円
 
デザートは、生姜のシャーベットを選びました。
ハンガーノックになる程でしたんで、写真撮り忘れました
ここのトンカツは油っぽさがなく大好きです。
なにより接客が、と~~~~~~っても気持ちがいいっす
 
ご飯おかわりした時、2杯目が軽めだったっす。
小食に見えただかしん ムフ!
イメージ 9