おぃ!ぉぃ!おぃ! 俺の筋肉

数日前なかなか眠れなくって
時計見たら夜中の2時
パソコン観だしたのがイケなかった...
この時間Amazon観たら、ついついポチってしてしまうんですよね~
自転車関連のサイトも危ないっす最近円安で魅力ありませんが。
 
で!Amazonで購入したのは、筋肉なんです

ちゃう!ちゃう!

体重計です


数日前に、体重計に乗ってショックな事があったんです。
体重はちょぃちょぃ測ってはいたんですが、久々に測ってみたら20%
10年近く前に買ったものなんで、手に持って胸の前に持ってくるタイプのもの
つい先日行われた会社の健康診断では、15%位だったはずなのに...
その数字にさえちょっとショックを受けたのに


それが頭にあったんでしょうね~
注文してしまいま した。

TANITA  BC-569-GR   15750円→4280円
イメージ 1
かなり古いタイプの機種ですから、安いのかどうかは定かではありません。
これを選んだのには、理由があります。
SDカードに自動で測定データが記録されるのです。
最新タイプのものは、スマホにデータを飛ばしたりできるんです。
でも、自分スマホでは無いので

スイッチすら入れずに、ただ裸足で乗るだけ
この簡単さもタマラン


いくらいろんな事を測定できても、データとして残せないのは

数字好きの自分には、運動してちょっと成果が数字に出ると嬉しくなってハリキル
ハリキルと数字に出る。
この素晴らしいサイクルに、きっとのっかると思います。

自転車乗りは、数字が好きな人が多いと思います。
GPS付きのメーター付けて、距離をこのくらい走って、獲得標高が○○、平均ケイ デンスがいくつで、カロリーをどのくらい消費したなどなど

そんなわけで、さっそく電池を入れて測定

体脂肪 15.9%
筋肉量 56kg
基礎代謝 1640kcal
体内年齢30才

嬉しくて3回測りました。当然ながら数値は、変わらず。
変わったら壊れているって事ですからね~

運動したらどんな成果出るのかな
でも、外は雨なんでにも乗れず。
よっしゃ~
清水トレーニングセンターに、はじめて行ってきました。
イメージ 2
他の機械には目もくれず、パワーマックスをク~ルク~ル


パワートレーニングのみなんで、成果は期待できませんが...
帰ってきて測ってみたら、体内年齢が29才に

やばい29日トレーニングし続けたら、0才に
心配で眠れません

眠れないと、また何か買ってしまいそうです。

心配です!
トレセンはじめて言ったんですが、はじめての人はオリエンテーションの時間に行かないとダメとかで
2回目だって言い張ったんですが、データ登録されてませんって切り替えされ
 
いや~いつだったかな~???って誤魔化しましたが
入り口で靴の履き替える場所がわからず注意された時点で、始めて感満点でしたし
バレバレでしたね!
 
 
おら~正直者だからオドオドしてしまいました
 
その後のトレーニング、動揺したまま行いました。