CUBE 伊豆大島ツアー

いよいよ季節到来
伊豆大島サイクリング
 
昨年の台風26号で大きな被害が出た伊豆大島
2月に自転車で走った街並の変わり果てた姿をTVで見て、大きな衝撃を受けました。
今年は無理かなって諦めてましたが、観光で成り立っている島
遊びに行って少しでも貢献できればと思い、ツアーを企画しました。
 
 
2/8(土)~3/9(日)
島までは、熱海から高速ジェット船に乗るのですが、この時期のみ朝の早い便があり滞在時間が長くなります
おまけに東京都が、椿祭りにあわせて観光支援として運賃補助を行っています。往復3000円は大きいです。
 
16日に第43回 カメリアマラソン大会開催されるので15、16日は避けたほうがよいとかな?
 
東海汽船の時刻表
 
熱海08:30発 ~ 大島09:35着 
大島16:30発 ~ 熱海17:15
 
大島滞在時間は、7時間余り
昨年のルート 
イメージ 1
当日の風向きによって利用する港が変わるのですが、昨年は往復ともに島の北部の岡田港
 
今年も島をグルっと1周(約50キロ)をベースにコースを考えたいと思います。
時間的余裕があるので、温泉に入るもよし、三原山山頂口を目指すのもよいでしょう~
 
イメージ 2
天気にもよりますが、8日、22日あたりどうですかみなさ~ん
 
YOUも島にいっちゃいなyo
イメージ 3
輪行bag&クリートカバー& コッペパン必須です。