嶺方峠

GWの予定もう決まりましたか
CUBEメンバーで、GWサイクリング予定してます
細かな日程は、お天気とご相談なんですが
今の処、4日を予定しています。
 
行き先は、嶺方峠
 日本の峠200選 私の好きな峠ベスト20で、堂々の3位にランクインされています。
ちなみに1位は、三国峠、2位は渋峠
 
嶺方峠を有名にしたのは、ダイアコンペのポスターらしいですね。
マスカラス師匠に教わりました
イメージ 1
このコースだと60キロあまりと短いので、もう少し脚を伸ばしてみるのもいいかもしれません
ただ、渋滞無しでも往復8時間あまりの車の移動を考えると、このぐらいがベストなのかもしれません。GWですしね!
 
観光しながらのんびり行きたいですしね
まずは気になるランチなんですが、白馬駅周辺がよいかと
 
白馬の洋食屋さんで、ココは外せないでしょう~
ただ非常に混んでいます。GWは最後の雪を楽しむ方で賑わっていますからね~
 
おおしも食堂
今回はCUBEの大食い2トップ参加なんで、このお店もかなりよいかと。
ザックザックの衣が特徴の揚げ物が、オススメです。
 
ここもありなんですが、ここも人気店なんで...
 
道中にあるお店絶対寄りたいです。
小川村と言えば言わずと知れた、おやきの里
その中でもココのおやきは、美味しいと聞いた事があります。
さっそくDBなんで調べてみました。
おやきの種類が豊富なのも、魅力のひとつかもしれませんね
 
・野菜ミックス ・きりぼし大根 ・かぼちゃ ・粒あん
野沢菜 ・ぶなしめじ ・ねぎみそ ・あざみ・ふきみそ(季節限定)
 
迷うな~2コ食べて補給食に2個買って、6個お土産
季節限定の、ふきみそはMUSTですね あざみもいいな~
でも、おやき重そうだな~
部長 半分こっつします
Nシマさん大量買いしそうだな~
 
白馬駅で白馬錦も買いたいしな~
 
とにかく楽しみです。
 
昨年、渋峠に行った時に撮った写真です。
負けないくらいのいい写真が撮れますように
晴れますように
イメージ 2
 白馬~豊科辺りでオススメの温泉あったら教えてください。