メルヘンメルヘン 麦草峠サイクリング

国道としては二番目に高い、麦草峠 サイクリング行ってきました
イメージ 3
部長&BOSSは、メルヘン値が低いので泣く泣く断念していただきました。
ピンポイント予報では曇りでしたが、山の天気はわからないのでダメ元で向かいます。

何もしないお盆休みになってしまうのが、嫌だったんで
自転車乗れなくても、ドライブしたと思えば


5時半に家を出ましたが、さすがお盆。道が混んでます。
おまけに高速の電光掲示板で気づいたんですが、今日は諏訪湖の花火


茅野市のデポ地をスタートしたのは、9時近く
一人なんで少し脚を伸ばして、麦草峠清里or 麦草峠~大河原峠 120キロ3000mコース
イメージ 1
スタートして暫くすると、今日登る山が見えてきました。
ガッツリ雲の中ですね~


前半の別荘地がキツイ感じで、そこを抜けると緩くなります。
全体的に斜度キツクはないんですが、長い。
お盆休みだからなのか、車、バイクが多い
ゴールに近づいてくると、さすが標高2000m越え 寒くなってきました。
イメージ 2
車の多さに萎えてしまい、清里に向かうのは断念。
大河原峠は、この霧だと危険なんで断念した方がいいですね~
イメージ 4
だって~見えね~っす!
写真で見るとたいした事無いんですが、真っ白で何も見えませんでした。
停まってサングラスを拭いたら、視界が晴れました

下界も晴れてました
イメージ 5
でも、下ってきて正解ですね~
上の雲はドンドン厚くなってます。
イメージ 7
ジェラート食べるつもりでしたが、下りで冷えたのと店が大賑わいだったのでやめときました。ドコも混んでるね~

王宮温泉入って~

パノラマ近くのあの店へ
イメージ 6
ランチタイム過ぎて終了の看板が出てましたが、いい人オーラで
濃い目の味付け&甘過ぎる焼肉ですが、運動後はちょうどいい~


FM長野の花火ラジオを聴きながら帰ります。
満足じゃ