函館グルメ

イメージ 1
函館グルメと言えばイカ

BUT 不漁の為、生き造りは食べれませんでした。
が~別のものをタラフク食べてきました
イメージ 3
ド派手な黄色い店舗が二軒並んでいますが、この2店が函館を代表するグルメだと言っても過言ではないと思います。
どちらも函館近郊にしかないチェーン店です。

まず右手のお店がラッキーピエロ 通称ラッピ
大雑把に言うと、ハンバーガー屋さんです。
でもカレーもあり、パスタもあり
そして安くて美味い。そしてボリュームが半端ない
イメージ 6
ポテトにホワイトソース、デミソース、チーズがかかった、ラキポテ
デブまっしぐらです。不味い訳がありません。
人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーを食べましたが、食べ応え十分。女性でこのセットは、かなりキツイと思います。

店舗によりテーマがあり、内装が違います。
イメージ 5
グッズなんかもあり、大量に買ってきました。
あまりに気に入り、旅行中3店舗のラッピに行きました。

続いて左のお店は、ハセガワストア 通称ハセスト
コンビニです。
やきとり弁当が有名です。
注文を受けてから焼いてくれます。
やきとりって言っても、豚なんです。
鶏肉バージョンもあるらしいのですが、やきとりって言うと豚肉がでてきます。
4種の味付けから、塩を選んだんですが隠し味のニンニクが
イメージ 4
食べる事はできませんでしたが、他の塩ダレ、タレ、うま辛も、美味しいのは簡単に想像がつきます。 
そうそう~コンビニなんでこの美味しいお弁当が24時間食べられるんです。
函館の人は幸せですね~
函館に住んだら、10キロは簡単に太れます。
美味しいたくさんありましたからね                              
イメージ 2
一応 観光もしましたYO
観光と言えばラーメン
札幌は味噌が有名ですが、函館は塩が有名のようです。
普段ラーメン屋さんに行く事がほとんどないのでわかりませんが、静岡近郊で塩を売りにしているところは少ないのではないでしょうか?
イメージ 7
さっぱりしているけど、エビ油が効いていて


やっぱり函館といえば朝市
イメージ 8
月に一度、どんぶり横丁で各店舗がワンコインでメニューを提供してくれるナイスな日があるんです。
そんな日にちょうど出くわしてしまう運のよさ
この豪華さで500円 

朝市をブラりして、ウニもいただきました。
甘くて美味しいのですが、ウニって量を食べれるものではないですね~
イメージ 9
寿司も食べたし
最高っす

イメージ 10