函館観光

函館観光

真っ先に思いつくのが、函館山の夜景
残念ながらこの日は、ガスが...
お盆過ぎてから、全国的に天気が安定しませんもんね~
イメージ 2
心が綺麗な男が願うと違いますね~
イメージ 1
クリアーとまでは行きませんが、バッチシ
100万ドルの夜景も、郊外に移り住む人が増えているようで年々明かりが少なくなっているようです。

両方を海に囲まれていて独特の雰囲気がありました。
8月でも夜は冷えるので、羽織るものは必要ですYO

ここ、日中行っても綺麗なんです。
イメージ 3

ついでに人気のあるスポットは、五稜郭
イメージ 4
タワーがとても綺麗になってました。
こういった場所の展示物って、だいたい歴史に興味のある人以外はツマラナイものなんですが
展望部にあったものは、非常に読みやすくわかりやすいものでした。
歴史的背景を知ると、旅はより充実したものになると改めて実感しました。
ただ高いところが苦手なので、長い時間居られなかったのは残念です。

五稜郭に行ったら、是非近くのコチラヘ立ち寄っていただきたいです。
イメージ 5
この美術館のような六花亭五稜郭

イメージ 6
好きなお菓子を選んで、カフェで珈琲飲みながらまったりすることもできます。
六花亭のお菓子って、単品で100円くらいであるんですよね。
それもスゴイ美味しいのが
珈琲は無料なんで、100円でカフェ利用できるんです。
北海道を代表する銘菓 太っ腹です

でもせっかくなんでココでしか食べられないものをと思い、チーズケーキを頼みました。
300円くらいだったと思います。
濃厚で好みの味でした。
そしてお皿も可愛い

珈琲も美味しく、セットで800円、いやいや観光地なんで1000円でもいいくらいです。
もちろんこの後、大量に買い込んでしまいました。
イメージ 7
一枚ガラスの向こうには、五稜郭の堀の周りに植えてある桜が見えます。
春はものすごい綺麗なんでしょうね~