函館街探索



函館、横浜、神戸、長崎
どの街も和と洋が融合されていて、好きな街並みです
港町で坂、レンガ、教会  夜景が綺麗
いろいろな共通点がありますね。

安政の五カ国条約で開港したもう一つの港
新潟
ちょっと地味ですね~

まぁまぁ 新潟はそのうち遊びに行くって事で...

修学旅行で行った時は、なにも感じませんでしたが
ひたすらバスガイドのお姉さんと喋ることだけを、楽しみにしてました。
歳をとったって事ですかね?函館の街並 いいですね~
観光名所にもなってますが、いくつかある坂から海を見渡す光景が好きです。
思ったとおりの絵があったので買ってきました。
ものすごく小さいサイズですが、手描きだったんで温かみがあります。
イメージ 1
消火栓すら可愛い~
イメージ 5
一階が和風で二階が洋風な家ってのも多いですね。
そして壁がPOPな色使い
イメージ 6
路面電車が走ってると、風情がありますね
ただ車で走る場合、慣れないと右折するときにどこで待ったらいいか分からないです。
路面電車の線路内で待てば、よいだかしん???
イメージ 2
洋館って一つだけあってもダメなんですよね~
イメージ 3
函館山日本平が少し被りました。
清水が開港していれば、函館のようになったんかな
イメージ 4