富士山 MTB

天候不順で延期となっていた富士山MTB
三度目の正直で本日開催できました。
CUBEマウンテン部員全員集合での開催
DH部長のマーミンの参加いつなんでしょう?


天気は降りそうで降らない
この焦らし上手な感じが、富士山が日本一と呼ばれる由縁なんでしょうね

もし晴れていたら暑過ぎてキツかったかもしれない。
いい天気でした。
最高の天気に最高のコース
そして最高のメンバー
おもろいに決まってる

イメージ 1
デポ地から、富士山スカイラインをひたすら登るであります。
舗装路をひたすら
ただただ辛かった。
みんなには着いていけず、のんびりボチボチ登りました。
背中のバックパックにはバーナー&食材が入っており、これが腰にずっしりきます。水を持ってもらったんでマシなんですが、キツイです。
ウルトラライトハイキング もう少し研究しなければイケませんね

やっとこさ~トレイルの入り口付近の駐車場に到着。
ナイスなベンチがあったんで、ココで昼食。
イメージ 2
標高が高く雲が増え&汗が冷えて寒い。
これも勉強になりました。山では防寒具、天気がよくとも&夏でも絶対必要ですね。
にでも降られたら、大変なことになっていました。
もう一つ、学ぶべきことがありました。
箸を忘れてしまったんですが、あそこでナイフを持っていれば枝で箸作れたのにな~やっぱオピネルのナイフ買おうかな~
イメージ 3
みんな厚着してる中、自分だけ半袖
寒い寒い
こんな時、温かいラーメン最高ですね
食後の珈琲を飲んでいよいよお待ちかね、トレイルへと突入です。
イメージ 4

ここスンゲー楽しいです。
白いお花畑の中、お花を踏まないように
道はかなり荒れてますが、斜度がないのでマイペンライ
イメージ 5
いいな~自然の中で遊ばせてもらってるって感じが
見晴らしのよい所から眺める景色もいいですが、木漏れ日を感じられるこんな景色もいいっすね
マウンテンでしか味わえないこ景色ですね!
イメージ 6
トレイルを楽しんだ後は、林道を下って登って~
イメージ 7
BOSSキレ坂では、ドグ牽きに助けられ無事戻ってこられました。

いや~充実した1日でした。
ピらさんナビありがとうございました。
自分はグッタリで少しTALKが少なめでしたが、楽しかったです。
またみんなで走りに行きましょう~