ツタンカーメン

部長&ハセさんから偵察命令がくだっていたお店に行ってまいりました。
久々の世界のご飯です
一時は静岡近郊で食べられるいろいろな国のご飯を食べに行っていたんですが、ネタ切れになり...

エジプト料理
まったく想像もできません。
お店の名前は、ベタな感じのツタンカーメン
モロヘイヤがエジプト原産なのは知っていましたが
イメージ 1
右の皿にのっているエイシ(ピタパン)に、いろんなものを詰め込んで食べました。
スパイスは効いてますが、東南アジアの料理と違って辛さはありません。
野菜中心でヘルシーな印象を受けました。
シシカバブケバブなど聞きなれた料理もありましたが、お気に入りはビーンズスープ
写真には映ってないんですが、緑色のスープなんですがとても優しい味がしました。ヒヨコマメで作ったって、エジプト人オーナーシェフが話してくれました。
土日祝はランチメニューが無いので、少しお値段はりますがいつもと違ったものを食べたい時にはオススメです。

昼の反動から、ジャパンな食べ物が食べたいな~って思っていたら
イメージ 2
夜は、父の手打ち蕎麦をいただき 新そばを一足早く堪能できました。
今回は北海道の蕎麦を使ったそうです。