ダイラボウから西又峠 MTB

法事の後、時間があったのでお散歩
せっかくのよい天気です。
以前から気になっていたトレイルへ。

いい天気過ぎて暑いくらいです
イメージ 1
いつ来てもココの景色は癒されますね~
車の陰にトレイル入り口が隠れており、どんでもない道からINしましたが無事復帰。
イメージ 2
竹のトラップで前転し、顔面強打しましたが無事帰還できました。
目の前の木を見過ぎていると、その先のトラップに気づかないことがあります。
先を見る事が大切だと、山では教えられました。
イメージ 3
暑いな暑いな~と思っていましたが、日が傾くとどこか寂しげな感じがするのは秋の気配がするからなのかな?

川の水も絶え間なく流れていますね。

無常について住職が話してくれました。

常が無い。この世のすべては、次の瞬間変化し、変わらないものは何一つ無い。
一瞬一瞬を大切に生きていかねばなりませんね。