ぐるポタ オクシズうつろぎ

今日から3連休って人も、多いのでは?
みなさん如何お過ごしですか?

せっかくの連休なんで遠出しようと思ったんですが、腰の調子が良くなく近場で気になる処へ
イメージ 6
先日、定休日の為断念した有東木行ってきました。
みみのスケさんが、うつろぎのさび飯が美味しいって教えてくれたのが気になってしゃ~なかったからです。

イメージ 1
安倍街道は今ダンプカーの交通量が多く、ちょっと走りにくいですね~
走るのを控えた方がいいかもしれませんね~
有東木にも、ダンプカー多かったです。
工事の人に聞いたら、土を運んでるって言ってました。
イメージ 2
さび定食 1300円。 蕎麦は温・冷選べますが、ろんもち温ですYO
さび飯???おばちゃんが、いきなり山葵大量に入れてはダメよってアドバイスしてくれました。

が~

スゲ~きく~~ 涙が止まりません。
イメージ 3
美味いんですよ メッチャ美味いんです。
でも、米とのペース配分が...
イメージ 4
3杯は、必要だと思います。
途中で山葵を蕎麦に入れたら、美味しいのでは?と思い投入
蕎麦をすすります。美味しい
汁飲んだら...
やばかった~むせてしまい、ど~しようもなかった。
温められた山葵も強烈だったけど、飲むとハンパないパンチ力でした
イメージ 5
不本意ながら残してしまいました。
出された物は、米一粒も残さず食べるのがDBポリシーでしたが...
ごめんなさい

さび飯 YOU達も、一度ネタ的に、食してみるのも良いかもしれません。
イメージ 9
食後は、奥の道を探検したら海が見えました。写真では光ってしまいみえませんが
イメージ 7
樹齢700年を超える杉からパワーをもらい、下りは気をつけて帰ってきました。
イメージ 8


イメージ 10  イメージ 11