石つながり

最近キンちゃんが、すっかり浜石岳にハマってしまったようで会長ハセさんもウハウハです
ウハウハし過ぎて、今日はお休みでした。

浜石バージンのアーサーと共に登頂も考えましたが、会長に怒られるんでやめておきました。
今日のメンバー アーサー&オガワークスと協議した結果、景色のよいスカペンへ
スタート時、青空が綺麗だったんで、期待できます。

野田沢から玉露の里と、お決まりのコースから始まり
下りやや凍っているところもありますが、慎重に下れば問題ないです。
続いて部長も好きな、モガキ坂へ
イメージ 1
ここから石仏トンネル~蔵田
イメージ 2
先程の坂でモガキ過ぎたせいもあり、スカペンに行く勇気を削ぎ落としてしまい泣きいれます。
オガワークス&アーサーに青羽根~びく石で許してもらいます。
きっとこのシンボリックな木が見守ってくれたからだと思います。
ライトアップしている時期にみたいですね~部長

青羽根 久々に登りましたが、キツイですね~
おかげで、びく石が異様に楽でした。
イメージ 3
途中、山が切り開かれていて富士山がとても綺麗に見える所がありました。前回来た時は無かったんで、最近整備されたんですね~
イメージ 4
頂上には、こんな見晴らしのよい処が
数歩歩くだけで、こんな絶景が待っていたのに...
今まで知りませんでした

やっぱり石のつく所は、景色がいいのかな?
帰りは、確信犯のオガワークスに...
富厚里で帰りました。

景色好きの部長&ハセさんを連れていかないと~
朝、炭水化物を抜いてみたんですが、家に着く頃にはフラフラになっていました。
もう二度と炭水化物抜きRIDEはしないと、石のように固く心に誓いました。
距離:74.12 km
タイム:3:48:40
平均スピード:19.5 km/h
高度上昇量:1,386 m
カロリー:2,982 C

イメージ 5      イメージ 6