大弛峠 ヒルクライム

シルバーウィーク遠征してきました。
イメージ 2大弛峠行ってきました。
越えられる峠としては、日本一標高の高い峠です。

スタートは、道の駅花かげの郷まきおか
イメージ 3
30キロひたすら登ります。
イメージ 4
スタート時は寒いと思いましたが、登りが永遠と続くので太っちょの自分は半袖で問題なし。
イメージ 5
アーサーを先頭にハセさんピラさん、AKBとガシガシ行くので、着いていけません。クタクタです。
心の支えは
イメージ 6
ちょうど半分の15キロ地点にある、琴川ダム
イメージ 7



距離:60.58 km
タイム:3:35:27
平均スピード:16.9 km/h
高度上昇量:1,873 m
カロリー:2,852 C
30キロの登りは、長いっす。
ただ道もよく、暑過ぎずちょうどよい気温だったんで、気持ちよく登れました。
三時間くらいで峠に到着しましたが、ここで終わらないのがCUBE。 自転車を置いて、15分山登りをして 夢の庭園を目指します。
名前からしてパラダイスに違いないので、峠登っただけで下るわけにはイキマセンでした。
予めメンバーに予告しておいたので、クリートカバーを用意してくれてありました。
自分も先日購入したノース靴、初実戦投入。
若干 違った感じの方もいましたが、すれ違うハイカーには大人気。
イメージ 8
絶景ってこういうのなんでしょうね
イメージ 1
すげ~
イメージ 9
イカーに勧められ、イメージ 10
テッペン行きましたが、ガスってました。
山の天気は変わりやすい。
夢の庭園綺麗に見れて、ラッキーでした。

続く

イメージ 11  イメージ 12