大弛峠 自転車

標高が高く酸素が薄いせいか、40分程の登山でしたが、かなりのダメージが
30キロ自転車で登りっぱなしの&お腹ペコリンコだったせいも、ありますけど。
イメージ 1
軍曹がお腹が減ったんだな~って、イジけだしたので下山します。
背中が可愛らしいです。でも、鬼軍曹なんです。
イメージ 3
山小屋のカレーは700円と一般的な価格でした。
具が大きく、疲れた身体に温かい食事はありがたかったです。
イメージ 2
食事を済ませ外に出ると、ひんやり。
ガスがかなりおりてきてしまったので、急いで下ります。
30キロ登ったんで、当然30キロ下ります。
半袖ジャージの上に、ウィンブレ&ベストを着たのですが、寒い。
車で来ているハイカーに、新聞紙持ってないか聞いて回ろうかと思ったくらい。とにかく寒い。
しまなみ海道に行った時に、APIDURA用にバックパックレインカバーを買ったのを思い出しました。
それをお腹につめてこんで、出発。
見事お腹冷えることなく、下れました。

長い長い下り。
手の痺れを解消しようと、休憩。
ブドウ畑を撮影してると
イメージ 5

1台の軽トラが停まり
まきおかに来てくれて、ありがとう~
これ食べてって、葡萄農家らしきおじいちゃんが、3房もくれました。
イメージ 4
その場で美味しくいただきました。
ココで食べてると盗んだって思われると申し訳ないから、なんかあったら○○に貰ったってワシの名前出してくれればいいから
また是非遊びに来て~
じゃ~気をつけて帰んなさいよ~

なんなんでしょ~
このイイ話し
これも、自分達のイイ人オーラが出まくってるおかげですかね?


そのうちの1房は、藤稔って品種だって言ってました。
家に帰って調べてみると、化粧箱に入った物は2房で4000円以上するみたいです。
美味いわけだ。

景色、天気、メンバー最高、そして素敵な出会いに

イメージ 8
10年ぶりくらいに食べた天一も最高だったな~
みんな ありがとう~

イメージ 6    イメージ 7