城跡を自転車で巡る

趣味の一つとして自転車を挙げる人 最近増えてきましたね。
乗り方は、千差万別。

がっつりレースする人。
SNOWのオフトレーニング。
健康の為に。
あんまり乗らないけど、自転車が好きで物欲に負けてしまう。
整備するのが好き。
アイアンマンになりたい人。
ダムカードを集めたい。
知らない坂を登りたい人。
スシローを探している人。
街中のスィーツ巡り。
美味しいカレー屋を探している。
大仏を探している人。
どエム。
ピンク色の人。
家康。
坂を登るのが好き。
長い距離走る達成感がタマラン。


YOUは、どのタイプですか

今日は新たな発見をしたので、YOUの自転車の楽しみに加えていただこうと思い、ご紹介します。
ずばり
城跡巡りです。
今日のナビゲーターは、中世城跡研究科の中で、恐らく、いやたぶん、静岡市内で7万人の指に入るだろうと思われるハセさんです。
あ!いつもの ハセさんです。
あのハセさんです。

って事でいつものハセ散歩です。
イメージ 1
野田沢に行ったら、うっすら凍っていたので下りが危険かなって思って、西又峠から玉露に向かいました。
いよいよ本格的な、冬の温度になってきましたね
寒いんで距離を走るのも嫌だし、のんびりまったり。
餅cafeで美味しいお汁粉を食べましょ~って事になり、時間調整の為に行ったこと無い道を探索。
これが始まりでした...
イメージ 2
見るからにヤバそうな坂。
20%近かったです。
イメージ 3
ハセ散歩 恐るべし。
イメージ 4
行き止まりの看板。
花倉城跡
イメージ 5
あ!大河 真田丸 面白いっすね!
今日も見逃さないようにしないと。

そもそも城跡には、興味がちょっとな~
普段と違う道を走るのは楽しいけど、道がちょっと悪いな~
登りはいいけど、下りは
イメージ 6
この直後ハセさんの前輪から、メッチャいい音がしてパンク。
サイドカットで中のチューブこんにちは
修理して再スタートしましたが、クタクタなんでこれ以上の探検は勘弁してもらいました。
イメージ 7
同じく花は花でも、清ら花
安定の沖縄そば
このスープなら、飲み干しても罪悪感はすくないかもしれませんね!
イメージ 8
距離:71.42 km
タイム:3:39:45
平均スピード:19.5 km/h
高度上昇量:839 m
カロリー:2,509 C
距離的にはあんまり走らなかったけど、なんくるないさ
楽しかったです。
あっざ~っす