ゆるびく村

天気よかったんで、ハセ散歩
いんぐりっしゅにしてみると
It's fine today, so I take a ”HASE”walk.
ハセさん並にカッチョイイ響きになったんで、書き進めたいと思います。
いつもの時間いつもの場所に集合したのは、主役のハセさん、アイアンマン、ヨッシー、自分の4人。
特に行き先も決めてなかったんですが、のんびりポタポタとだけ聞いていました。
何食べたいかでコースが決まるので、デブデブレーダー作動。
伊久美の里屋敷で日曜限定の蕎麦定食
前回お邪魔した時は土曜日だったんで、いつか日曜日にあの豪華な蕎麦御膳食べたいな~って思ってたんです。
コースは清笹~笹間~裏蔵田~ビクター~宇津ノ谷

イメージ 1

ポタポタは汗ポタポタであって、ポタリングではない。 

僕くらいのハセ散歩上級者になると、出発前から判りましたけどね
向かい風の中、牽き吊り回され。
待ちに待ったランチタイム。
イメージ 2
はい~
冬季休暇

デブデブレーダーこんな事では、挫けません。
以前から気になっていた場所へ。
イメージ 3
びく石牧場跡地に数件のお店があり、洒落乙な匂いがします。
イメージ 4
味のある案内板から気になる文字発見。
カレーラー
イメージ 5
曜日ごとに変わる店主が、いろんなカレーを食べさせてくれるお店。
多国籍で今日は、カンボジアカレーのクメールアンコールさん。
通常月2回しか出店しないのですが、今日は代打だそうです。
ラッキー
無類のカレー好きなんですが、カンボジアのカレーは初めて。
楽しみです。
店内は満員だったんで、外のベンチで食べることにしました。
イメージ 6
風さえなければ、陽射しが強くそこまで寒さを感じません。
嬉しいことに調度待っている間は、寒く無かったです。
待ち時間10分ほどで美味しそうなものが、やってきました。
あ!カレーではないもの頼んでしまいました。
しょうがの○○1,000円。
ちなみにカレーはこんな感じ。1,100円。
イメージ 7
ちょっと量が少ないので、ムラーラには向いてませんね!
そんなわけで11日の祝日には、がっつりカレーを食べに行きたいと思います。
イメージ 8
メニューは3種類でした。
美味しいんですが、育ち盛りには足りないっす。
距離:119.69 km
タイム:5:01:23
平均スピード:23.8 km/h
高度上昇量:1,737 m
カロリー:4,626 C
イメージ 9      イメージ 10