徳山&家山 花見RIDE

どうもお花大好き俺っす
桜の見頃って難しいですね~
休みの日が晴れるとは限らないし、次週に回せば散ってしまっているかも...
走れる天気なら、咲いている桜を探せばいいだけなんですけどね

今日もお花好きのはせさんと、RIDEしてきました。
ネットで調べると、家山の桜トンネルが、満開のようですね~
あ!満開って、8分咲きになると言うようですね~朝テレビでやってましたYO
8分咲きなのに満開?

夜中に雨が降ったようなんで、9時集合に変更して出発。
夜、飲みに行くから15時までには帰るって、いきなり言う奴が居るんですよ~
なに~
やっちまったな

それならばと、ショートカットコースを提案したんですが、却下されました。
蛇塚~千頭~徳山~家山~地蔵峠~大井川水道橋~滝沢~ビクター坂~宇津ノ谷峠
イメージ 1

イメージ 2
ここのカーブ電線があるのは残念なんですが、雰囲気が好きです。
イメージ 3
嶺方峠のような
GW嶺方峠 行こうかな?どなたかトゥギャザーします?
ろんもち、おやき寄りますよ
イメージ 4
徳山の枝垂れ桜は、少し早かったです。
グランド横の桜は、見頃でした。
途中のお気に入りの桜スポットも、来週には見頃になるのでは?
イメージ 5
2014年4月5日の写真

ちなみに枝垂れ桜も、いい感じでした。
イメージ 6

こればっかりは、どうしようもないですからね~
イメージ 7
でも今日は、花桃が満開でしたYO

お花よりも、やっぱコッチかな
わざわざお土産持ち帰りように、サコッシュ持参 気合いが違います。
イメージ 8
お目当てのそぼろパンが売り切れなのがわかると、急にお腹が減りだしました。購入したきんつばレーズンサンドでは物足りません。

最近、デブデブレーダーは、感度がいいっす。
スキップで行ける距離に素敵なお店があるのを、調査済み。

中華鍋を豪快に振り続けチャーハンを作るおばちゃんに、パワーをもらいました。

イメージ 9
大盛りはできませんが、充分な量があり500円。
餃子も9個くらいあって300円。ニンニクのパンチがスゴイ。
街道から外れてますが、比較的判りやすい場所にあります。
入るには少し勇気が居るかもしれませんが、大好きな味です。
チャーハンも均一に混ざってなかったりするんですが、妙に美味い。

次回も、あんかけラーメン500円にするかチャーハンにするか迷ってしまいそうです。通常の店なら両方ですが、ぼくの店でWは無理です。
ムラーラにチャレンジしてもらいたいです。
お持ち帰りの方も多いんで、電話で予め注文を入れておいた方が無難です。

お腹もいっぱいになったんで、大井川をさらに南下します。
イメージ 10

肝心な家山の桜トンネルですが、満開は満開でしたが人の多さに疲れます。
イメージ 11
でも桜はやっぱいいね~
桜を撮るには、やはり青空が1番。
そして光の加減で言うと、午前中のほうが綺麗に撮れますね。
来週も花見RIDEしたいな~
イメージ 12
129.15 km
距離
23.5 kph
平均速度
4,889 C
カロリー
5:29:09
時間
1,744 m
高度上昇
12.4 °C
平均気温