マイル

最近の土曜日は、ノー目覚まし
スリリングな感じがいいです。
明日雨予報なんで、貴重な晴れの土曜日を寝過ごしてしまうなんてもったいない
不安一杯で床に就きますが、グッスリ。
起きると5時半。
俺ってやるね~って思ってると

は~い 9時

9時半出発
いつも家の近くのとある場所で、ガーミンの速度を観ます。
そこでの速度で自分の調子がだいたい判ります。
20キロ
恐ろしい程調子悪いです。
イメージ 2
寝坊するかも予告のオガワークスに裏切られ、愛しのムラーラに連絡。
なんか山奥探索をしているようです。イメージ 1
会えればいいかな程度に連絡したんで、暢気にたくさん写真を撮りながら進むと、待っていてくれました。
しかもシクロからロードにチェンジしてくれています。
結果その必要性は全くなかったんですけどね...
うぐいす峠まで一緒に行って、用事のあるムラーラは引き返す予定です。
but
ちょっと変な道を教えてしまったのが、いけなかった
イメージ 3
かなりの激坂
イメージ 4
そりゃ~景色もいいYO
道もかなり荒れてるし、荒れてなくても普通通らない。
こんな所連れて行ったら、怒られるレベル。
ムラーラが人が好過ぎるのか、自分も適当なのか判りませんが、道探索=楽しいの方が勝ってます

ただ、用事のあるムラーラに遠くまで付き合わせてしまって申し訳なかった。
楽しかったから許して
汗ダクでタマランけどね

用事のあるムラーラとお別れして、本題へ。
今日は、味噌饅頭
幼いころ祖父母の家でよく食べた味噌饅頭
そのお店は、かなり前に閉店してしまったんで、もう味わえません。
比較的多くの和菓子屋さんにあるんですが、見た目から違うものが多いです。透明っぽいプニュプニュした生地
焼津にみそまん学会があるんで、今度行ってみようかと思っていたら。
なんかの記事で、昔食べた味噌饅頭にそっくりなものを発見。
今日はそのお店目指して、吉田方面へ。
イメージ 5
あずき&白あん
見た目は、あずきが思い出のソレとかなり似てます。
期待大です。
無事任務完了。

楽しみのランチは、きしばた。
ドラカツもいいけど、ドラポークにしようかとワクワクしながら向かいます。
店の外にまで待ちのお客さんが溢れてます。
基本飯食べるのに並ぶことをしない人間なんで、別の店へ。
150号線沿いに飲食店は多くあるんですが、口の中が“きしばた”だったんで、それに勝てるようなお店は中々みつからず...
当てもなく、家へ帰る方向へ。
イメージ 6
トラックの駐車場の傍らにあった、謎のお店。
普通なら絶対スルーですが、お店の名前が“おおもりくん”
引き返して恐る恐る注文。
持ち帰りの弁当屋のようです。
イメージ 7
鳥丼580円
確かに容器がかなり深く大盛りです。
天気の良い日は、海観ながらお弁当もいいっすね
卵丼380円 追加しても良かったね

今日は、けっこう走ったな~
70キロ???
あ!マイル表示だ!
110キロ

参るな~
マイル表示に何故なった?
朝調子ヨカッタんですね~
マイル表示には慣れてますが
イメージ 8
手元を離れて10年以上ですが、もう廃車だろうな~
東南アジアで活躍してたら嬉しいな
ハセさんみたいに