高松から、どこへ行こう?サイクリング

さぁ~高松に着きました。
時刻は7時半
岡山駅での切り離し時間を利用して弁当を買うこともできましたが、鉄になった自分は切り離しを舐めるように見ていたのでお弁当は当然買えず
お腹ペコペコです

高松って言ったら、やっぱうどんですよね。
駅近くの朝早くから営業しているお店にIN

めりけんや チェーン店ですが食べログなんかでも評価の高いお店です。
出勤前のサラリーマンで賑わってます。
イメージ 1
オススメを聞いたら、まずは かけ をって店員さんが言うので
かけ 大 300円
とり天  180円 注文

美味しいね~美味しいけど、ビックリする程の違いはない。
静岡でお気に入りの 讃岐うどんのお店の味のレベルの高さを逆に感じました。
イメージ 2
高松に着いたらまずうどんって思っている方には、激しくオススメできるお店だと思います。
メッチャ駅から近いし、朝7時から営業してますからね~

朝の通勤時間&大都会 高松を抜けるまでは、神経を使います。
11号線から32号線へ
信号のつなぎも悪く思うように進みません。
前日の雨でややWET&ず~っと向かい風。

でも、なんだかニヤニヤが止まりません。

知らない街を走るって、楽しいですね。

イメージ 3
自転車も通行可能なバイパスのような所を突き進みます。

この時点では、今治に行くのか松山に行くのかは、まだ決めていませんでした。
朝曇っていましたが、次第に晴れて暑くなってきました。
イメージ 4
こんな感じのポコンポコンした山があるのが心象的でした。