大久野島

イメージ 1
以前から気になっていた、瀬戸内海に浮かぶ周囲4キロ余りの小さな無人
イメージ 2

日本帝国陸軍の毒ガス工場があり、地図上からも存在自体を消されていた島です。
イメージ 3
と~っても綺麗なとこです。
この島が世界的にも有名なんです。
イメージ 4
理由はこの子達
うさぎ島って呼ばれてます。
イメージ 5
島には700羽あまり生息しているようです。
癒されます。
イメージ 6
この子が一番かわいかった
イメージ 7
廃墟と化した当時の施設。
毒ガスを作るために必要な発電所
うさぎ達の姿を見てると、平和な時代が訪れてくれて本当によかったな~って思います。
島を訪れているのは海外の方が多く、以前と正反対の役目を果たしている島だと感じました。
イメージ 8
1時間くらいの滞在の予定が、3時間くらいあっという間に過ぎてしましました。
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11