せとうち七福神

ぐっすり寝れると思いきや、日の出前に起きてしましました。
イメージ 1
民宿の目の前が海で、窓から眺めてましたがあまりに綺麗なんで海岸で30分くらい日の出を眺めていました。
イメージ 2
今日も暑くなりそうです。
イメージ 3
せっかく大島まで戻ってきたので、何か見どころがないか探したところ

せとうち七福神なるものがあるらしい。
第7番札所 高龍寺 が大島にあるらしい。
7番目から周る逆打ち

お寺と神社に七福神が祀られてます。

村上水軍ゆかりの寺院
イメージ 4
はじめはラリー気分で始めたんですが、寺社の方とお話しする機会もあってとてもいい体験ができたなって思いました。
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 9