ゆめしま海道

せとうち七福神巡りで少し歴史に触れたら、お腹が減りました。
歴史に触れなくても減りますが

尾道からですと序盤過ぎて、サラっと過ぎてしまう因島
ちょっとルートを外れて路地に入ると、イイ感じの雰囲気といい匂いが
イメージ 1
因島と言えば お好み焼き いんおこ です。
イメージ 2
土曜日なんで行列を心配しましたが、運の良いことに貸し切りです。
さっそく七福神効果ですかね?
お店のおっちゃんとおばちゃんと野球の話しに花が咲きました
この島から上は、広島なんですね~。

うどんにするそばにする?
迷っていたら、両方いれたろ~か~

念願のいんおこは、美味いに決まってる。
デカい割にペロリと食べれるのは、油をひかずに焼くからモタれないのかな?魚の粉みたいなんが、いい仕事をしてました。

そしてココからフェリーに乗って少し下に移動。
またまた愛媛へ
イメージ 3

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7