危なかった~

朝雨が降っていたんで、遅めのスタート
乾きの早そうな梅ヶ島
って最近、梅ヶ島or湯ノ島しか行っていないような?
そろそろ遠出したいな~涼しくなってきたんで、距離乗っていこうと思っています。


トンネルの中は、ビチャビチャなんだろうな~なんて思いながら登っていくと完全DRY

いや~
梅ヶ島にして大正解。
天気もメッチャいいし。
イメージ 1
陽が出てきて気温は上がってきたんですが、風が心地いい。

ぱ~ん
イメージ 2
下って一つ目のトンネルに差し掛かった時に、物凄い音がしました。
と同時にハンドルの高さが、ガクって下がったような。

どのように止まったかはあまり覚えてないけど、落車もせずホィールも傷めず止まれました。

危ないので、自転車を担いでトンネルから急ぎ脱出。
イメージ 3
上の写真の明るいところから暗くなるちょうど境目の辺りに石が
通る車も多く、だいぶ塊は小さくなっているようで散乱していました。
危なかった~
すぐ後ろに車走ってたら、落車しなくても...
タイヤだけで済んでラッキー ついてるな~
イメージ 4
この空気入れ最高に使いやすいです。
タイヤブート貼っても裂け方が酷いので、ちょっとモッコリしています。
低めの空気圧で、ゆっくり帰れば家までなんとかもつだろうと思いリスタート

慎重に下ってると、元気な声が

泣きっ面にゴリゴリ ガチャ

サイドカットしてて空気圧低いから帰るって言ってるのに
もう一回登らされ、ビビりながら本日5回目のトンネルを通り下ってきました。

来週レースだからって事で、牽き吊り回されました。
あれだけ走れれば、きっとよい結果を残してくれるでしょ~

よかった~無事帰れて。