ドライ ドライ

そうじゃ、そうじゃな~い
君を愛せない~

あ!いちじくを頂きました。
イメージ 1
大量なんで、ドライイチジクにしてみました。
イメージ 2
1/4にカットして、クッキングシートを敷いて500wのレンジで4分
水分が出るので取り除いて、シートを交換してもう一度。
イメージ 4
もう一度同じ工程を繰り返します。最後の時は、皮面が上にくるようにひっくり返して。
けっこ~面倒です。

まだムニャムニャしてるんで、オーブントースターで焼いてから、天日干し。
イメージ 3
見た目グロイけど、めっちゃ美味いです。
イメージ 6
ワイン煮やジャムだと大量の砂糖使いますが、自然の甘さのみで
食物繊維豊富で、コレステロール下げるってよ~
上の容器で20個分くらいですかね?

クッキングシートに残った汁
捨てては、ダメYO~
ヨーグルトにかけたり、アイスティーに入れればフルーツティーの出来上がり。
イメージ 5
美味いな~

できたドライいちじく お裾分けしたら
イメージ 7
5倍以上になってかえってきた
ど~しよ
なんか違うもの作ろう~