のんびり のんびり

今日は、久々に自転車OFFの日

天気もなんだかいまいちだしhttp://img.mixi.jp/img/emoji/2.gif
たまのOFFも、いいっしょ~

ランチへGOだばさ~

以前から気になっていたバングラディッシュ家庭料理の店
http://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifベンガルキッチンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gif


ランチタイムは、カレーが500円とお徳なんですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

カレーは3種類から選べて、チキンorビーフor日替わり
(今日の日替わりは、海老となんかって言ってたような)
それにチャパティー&ライス
スープorチャイ
それにミニサラダまで付いてくるんですよ~~~



日替わりにするつもりだったんですが、料理の説明で

ロコモコは結構辛めですよ~」
みたいな事言っているんで、つぃつぃチャレンジ精神で頼んでしまいました。
イメージ 2
そんなに辛くはありませんでしたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif
普通においしかったんですが、800円くらいでスープもなんも付かないので、ワンコインカレー頼めばよかったと後悔しました。


お客さんに外国人の方が多かったんで本格的な味なんでしょうね~
静岡の街中で日曜日もワンコインで楽しめるので、また利用したいです。


そぅそぅ、カレーと言えばナンだと思っていましたがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/67.gif
チャパティーについて調べてみました。

日本ではカレーなどのインド料理に付くパンとしてはナンが最も有名であるため、多くの日本人はインドでもナンが一般的だと認識している風潮があるが、これは誤りである。ナンは生地をタンドールの内側に張り付けて焼くが、大きなタンドールを持つ家庭は少ないため、実際には少しの燃料とタワーがあれば焼けるチャパティの方が一般的である。


そぅなんや~~~


その後は、お気に入りのカフェへ!!!
イメージ 1