GW中盤戦 第二弾 ポタポタ

本日のテーマは、”だってお茶の国の人だから”
 
 
CUBE team3 部長、Hガワさん、自分の3人。
急遽昨日決まった、西方面への奇襲作戦。
 
まずは、清笹峠へ
Hガワさんには、清笹峠に行くとしか告げていません。
だってNo Planだから
 
とりあえず家山方面へ向かいます。
 
桜は散ってしまいましたが、緑が眩しい山々の間を気持ちのよい速度で
 
所々、淡い紫色の藤の花が咲いていました。
自転車に乗っていると、山の移り変りがよくわかりますね~
昨日同様~黄砂のヤロウが今日も
 
 
御当地ソフトはMUSTです。
イメージ 1
抹茶パウダーふりかけてあります。300円
部長達は、この時期にカキ氷 変態に違いない。
お茶が、うまかったな~
そして、店のお姉さんが
 
ここから粟ヶ岳へ向けてGO~
 
途中これまた部長オススメSPOT
イメージ 2
子育て飴ソフト300円  小泉屋
 
子育て飴;
子育飴はもち米と麦芽から成る麦芽糖を煮つめた水飴です。
砂糖や添加物は使用しておりません。
赤ちゃんからお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。
 
少し塩気が効いているような感じで、これ最高にうまいです。
また食べに来たいです。
 
粟ヶ岳
イメージ 3
鉄塔の辺りまで登るんですが、けっこうシンドイんですよね~
 
イメージ 4
所々お茶工場なんかもあり、お茶の香りを楽しみながら
本日もナイスポタポタ。
昼飯は、スシローでガッツリ。
 
今日は、昨日の疲れが残っており思ったように脚が回りませんでした
タイム:06:15:58
距離:143.79 km
高度上昇値:1,900 m
カロリー:5,148 C
Avg Moving Speed:23.3 km/h
最高速:61.4 km/h