老いても青春

昨日は、よい天気でしたね~
 
まさに日和
 
なかなか登ってこないな~って思っていたら
どうやら途中でマーミンが、パンクしてしまったようです。
 
マーミンのパンク修理
あ!あの後姿
 
あれれ???このプーさんチックな光景は
以前どこかでみたような
チューブレス 自分は使いこなせそうにありません。
 
そんな事を思っていたら、マスターが、
”今日はTOKYOで。ジェダイ評議会があるから”
ドグちゃんを引き連れ、先に帰ることに
 
グランドマスターの鬼シゴキから解放されたと
ホッとしたのも束の間...
 
後ろで、”若きパダワンよ!今日はライトセーバーの使い方を伝授する”
 
振り向くと、中国出張から戻られたメイス・ウィンドゥ 
いやノールックH川さんでした。
 
断ることもできず、渡ってはいけない橋を渡り井川方面へ!
 
途中変態夫婦に追いかけられ(奥さんったら、さっき1回転してコケタってケラケラ笑いながら抜かれました)
 
カッソに逃げ込んだら、目の前に先程の変態夫婦
おいしいカレーを食べ、変態夫婦に拉致られても行けないので先を急ぎます。
 
マスターHが言うには、安部街道下って帰るより、笠張峠~大間~湯の島温泉を通ったほうが近道らしい。
 
それを信じて、坂を登っていると1台の車が
傍らに運転手らしき80歳くらいのおじーちゃんが、うなだれています。
 
理由はすぐにわかりました。左の前後輪が溝に
 
山から丸太をおろして、ライトセーバーの特訓
ではなく、オロナミンCの宣伝バリに頑張りました。
 
ジャッキも牽引ロープ、ブースターケーブルなんも載ってない。
通り過ぎる車に借りて...
携帯も繋がらんし
 
 
 
麓に下りた人がレッカーを呼んでくれたようで、ユニックで吊り上げ
 
おじーちゃんは、家族に怒られちゃうなってポツリ
 
 
ガムシャラに働いて今の時代を築きあげてくれた大先輩ですから
 
人に危害加えないなら、いいんでないの
時に凶器になるから、それだけは注意してください。
 
手にできた、マメと擦り傷は少し気持ちのよいものでした。
 
そして2時間ほどココでロスしたんで、来た道を下ることに。
 
マスターH川の荒行から、おじーちゃんに救われました。
 
謝謝
 
 
PCが,ぶっ飛んだため写真はnothing